食べ物に気を遣っていますか?

こんにちは☆

 

今日は日頃食べているものについて書いてみたいと思います。

 

食べ物には気を遣っていますか?

 

私は妊娠してからものすごく気をつけるようになりました。

 

妊娠する前も私はすぐ妊娠せず1年くらいは期間がありなおかつ1度流産を経験しています。

(このことは希望があれば詳しく書きます。一応自分のブログで細かく書いています。)

 

今で言う妊活を私もしていました。

 

体を温めたり、ルイボスティーを飲んだり骨盤矯正クッションを買ってみたり色々試しました。

 

でも、妊娠してからは特に食べ物に気を遣いました。

 

きっかけは毎日食べていた食パンで、主人が食パンに入っている添加物について調べていてそこからが始まりです。

 

妊娠すると赤ちゃんにも私が食べたものが影響するだろうし、1度流産していると私に原因がなかったとしてもやはり気を遣いました。

 

それと、もう1つは父がガンで亡くなっているので発がん性のある添加物はなるべく食べたくないなと思いました。

 

うちは結構昔からそこまで添加物に注意してきた家ではないので、カップラーメンなども結構食べてきいるので今更かなぁなんて思うのですが、今できることをやろうと思ったのと、

子どもが生まれてやっぱり親が注意していかないといけないかなと。

習慣がとても大事だと日野原先生に教えていただいたので。。。

 

それからは本を読んだり、品物を買うときは必ずウラを見るようにしています。

 

たまーに食べたくなりますがほとんどカップラーメンも食べなくなりました。

 

少し値段が高くなってもやっぱり添加物や余計なものが入っていないものを買っています。

 

日本はアメリカよりも添加物の量も多くて規制が厳しくないそうです。

 

その分自分で気をつけなくてはいけないですよね。

 

次回は詳しく特に体に良くないであろう添加物について書いていきたいと思います。

 

きっと今の若い人たちは病気になりやすいのかなぁって思いますが、その分これから医学も発達しいくのでしょうか?

 

抗酸化作用のあるブルーベリーも食べてとにかく健康には気をつけなくてはいけないですね。

 

最近は冷凍ブルーベリーをジャムにしてヨーグルトと一緒に食べています。

 

花粉症にもヨーグルトがいいと聞いたので一石二鳥ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次