本来の目的…?

こんばんは!

ふと、最近考えることがあり本来ブログ更新をするにあたり健康がテーマで書いていたのにここ一年くらいは宣伝ばかりだなと反省しました。

なかなか育児しながらの週一回文章を書くのは困難でSNSは全て同じ内容になっておりました。

そこで今日は久しぶりに長文でも。

実は私…骨折してしまいました。

道路のくぼみにハマり足を捻っただけかと思ったら折れていました。

次男を抱っこしていたので体重が全て足に乗ってしまったようです。

人生初の骨折で、順調にいけば来週には松葉杖を卒業できます。

子供がいての毎週の通院はとても大変で、仕事の調節をしてくれる主人には感謝です。

子供2人いるので安静なんてできませんし、早く治したいです。

さつまいもにはカルシウムも含まれているそうでちょうど秋なので食べてみたいと思います。

片足の生活がどれだけ不自由かとてもよくわかりました。

良い経験です。

夏も暑い中息子を抱っこしてブルーベリー狩りのお手伝いをしていたので、少し休みなさいと言われているようでした。

ブルーベリー狩りといえば今年の集計をしました。

今年は1000人超えのお客様にお越しいただきまして年々増えており嬉しい限りです。

が、しかし!!!!

主人の家族にはこうしたネットでの集客など日々の努力が何も伝わっていません。

一年を通して、SNSなどを使いファンを増やしたり四季のイベントの企画など。。。

それはもちろん一緒に暮らしていないので、作物を育ててもらっているのは本当にありがたいことなのですが…

週一回のSNSの更新に、夏は赤ちゃんを抱っこしながら現場に出る。

結構大変で来年はお休みをしたいなと思っていたのですが

主人に説得されたのでもう少し頑張ります。

だんだん農家さんも次の世代に繋ぐのが難しい世の中ですし。

色々今後のことを考えてしまいました。

今年はあの有名な雑誌に載ったのもネット検索で引っかかったからなので、頑張ってきて良かったなぁっと嬉しく思いました。

家族経営は難しいですね。

うちは次男なのでお手伝い程度ですが…

これからも裏方頑張らさせていただきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次